ニュース

new  2021年11月23日(火・祝)

相田みつを全貌展を思い切り楽しもう!


11月26日(金)より開催される企画展「相田みつを全貌展~いのちの尊さ ことばのチカラ~」!
本展開催にあわせ、当館では様々なイベントを開催いたします。

相田一人館長のギャラリートーク

相田みつを美術館の相田一人館長によるギャラリートークを開催します。
相田みつををより深く楽しむことができるまたとない機会です。
 

11月26日(金)11:00~/14:00~
11月27日(土)13:00~/16:00~ 追加開催決定!
11月28日(日)11:00~/13:00~ 追加開催決定!

※お申込不要、要展覧会観覧券

平日のお仕事帰りを特別な時間に。アフターファイブ割

お仕事帰りに気軽に立ち寄れるよう、アフターファイブ割(平日限定・当日一般料金800円)をご用意。
相田みつをの言葉に癒されに、OPAMに来てみませんか。
金曜日はゆったり午後8時まで!

「ちいさな相田みつを」たちの作品が勢ぞろい

小学生を対象に募集した「みつをになったつもりで」書いてみよう!の作品を展示します。
子どもたちの自由な感性で書かれたことばをお楽しみください。

TOSオンラインアプリで毎日作品を紹介中!アナウンサーによる「みつをになったつもりで」企画も。

OPAMのinstagramをもっと身近に!

相田みつを展の開催を記念して、OPAMのinstagramアカウントにて、フォロー&いいね!キャンペーンを実施します。
相田みつをオリジナルグッズとOPAMオリジナルグッズのセットが10名様に当たります。
さらに、OPAMinstagramアカウントフォロワー来場特典として、相田みつを展限定ショップにて使える100円券を会場でプレゼントします。その場でフォローしてくださった方も対象となります。

相田みつをを五感で楽しもう!

朗読とピアノで味わう 相田みつをの世界12月18日(土)会場前ホワイエにて開催!
事前申込が必要となります。

カフェ・シャリテ 相田みつを全貌展開催記念メニュー
「みかんには」1961年 ©相田みつを美術館
※本作品は展示を予定しておりません。

「みかんには」1961年 ©相田みつを美術館 ※本作品は展示を予定しておりません。

相田みつをの詩にちなんで、旬の「りんご」を使ったショートケーキにフレッシュな「みかん」を取り合わせました。シナモンの香るリンゴのムースとコンポートが絶品のケーキです!観覧後にぜひカフェにお立ち寄りください。

アンケートに答えて限定スマホ壁紙をダウンロードしよう!

相田みつを全貌展を観覧後、WEBアンケートにお答えいただいた方は、相田みつを全貌展限定のオリジナルスマートフォン用壁紙をダウンロードいただけます。会場に設置しているQRコードを読み取って、ぜひご参加ください。

© 2015 Oita Prefecture, All rights reserved.