文字のサイズ
色変更
白
黒
青

イベント&プログラム

イベント&プログラム

印刷用ページ

なりきり美術館フォトコンテスト in OPAM
  • event date
    2021年2月19日(金) ~ 5月16日(日)
  • entry fee
    無料
    「びじゅチューン!×OPAM なりきり美術館」の写真を「#なりきり美術館OPAMフォトコン」のハッシュタグを付けて、お手元より、Twitter または Instagram で投稿!
  • 募集期間
    申込み不要当日参加可

「びじゅチューン!×OPAM なりきり美術館」の写真を「#なりきり美術館OPAMフォトコン」のハッシュタグを付けて、Twitter または Instagram で投稿!
応募条件を満たした投稿の中から、ベストショット各賞に選ばれた計8名さまに、NHK E テレ『びじゅチューン!』で歌やアニメを担当する井上涼さんのサイン入りグッズ、または、『びじゅチューン!』グッズなどの賞品をプレゼントします。
ハッシュタグを忘れずに!!

開催概要
応募方法

大分県立美術館(OPAM)で開催の展覧会「びじゅチューン!× OPAM なりきり美術館」の会場で撮影した写真を、公開アカウントのTwitterまたはInstagramで投稿!
投稿の際は、本コンテストの応募用ハッシュタグ「#なりきり美術館OPAMフォトコン」を付けるのを忘れずに!

〈OPAM〉公式Twitter
アカウント名:@OPAM_OPAM

〈OPAM〉公式Instagram
アカウント名:opamjp

応募条件

・大分県立美術館で開催されている展覧会「びじゅチューン!×OPAM なりきり美術館」で撮影した写真であること (動画は選考対象外)
・本キャンペーン応募ハッシュタグ「#なりきり美術館OPAMフォトコン」を付けた投稿であること
・投稿は、個人が撮影したもので、大分県立美術館ホームページおよび SNS で紹介してもよい写真であること
・投稿したアカウントが公開アカウントであること
・プレゼントのお届け先が日本国内であること

応募期間

① 2021年3月21日(日)まで
② 2021年5月16日(日)まで
・ベストショット各賞に受賞された方には〈OPAM〉公式アカウント@OPAM_OPAM(Twitter)、opamjp(Instagram)から、ダイレクトメッセージでご連絡します。
・受賞者は①2021年4月中旬頃、②2021年6月中旬頃、OPAM Webサイト(opam.jp)およびSNSにて、投稿写真とともに発表させていただきます。
・プレゼントは受賞連絡ができた方への贈呈となります。

ベストショット各賞

井上涼さん賞/文化財活用センター長賞/東京国立博物館長賞/大分県立美術館賞

応募にあたっての注意事項

・投稿写真は、原則として個人が撮影したものに限ります。
・未成年者は、保護者の同意を得た上でご応募ください。未成年者の方の応募は、保護者の同意を得ているものと判断します。
・撮影するときは、会場の撮影ルールおよび係員の指示に従ってください。ルールを守れていない写真や、危険な行為などが認められる写真は選考対象外です。
・投稿写真に、肖像権・著作権など第三者の権利侵害による問題が発生した場合、その責任は応募者が負うものとします。
・アカウント非公開の方の投稿(選考時に投稿が見えない状態)や、投稿時に公開でも、選考時に非公開設定に変更しているなど、連絡がとれなかった場合は選考対象から外れます。
・受賞連絡ダイレクトメッセージで連絡が取れない状態、または一定期間返信が無かった場合は、受賞候補から外れることがあります。
・受賞連絡時に応募条件を満たしていないことがわかった場合は、受賞候補から外れることがあります。
・受賞者連絡で得た個人情報(氏名・住所・電話番号など)は、本コンテストの景品の送付にのみ利用し、その他の目的には利用しません。
・受賞者選定の経緯および内容について、個別のお問合せおよび情報の開示請求には対応しません。
・コンテスト応募用ハッシュタグを間違えた方は、選考の対象外となります。
・本コンテストへ応募する際は、1回の投稿につき、写真は1枚で投稿をお願いします。
・同じアカウントからの応募数に、制限はありません。