文字のサイズ
色変更
白
黒
青

OPAMブログ

印刷用ページ

OPAM美術部活動報告譚 by ちゃっぴー  其ノ十二

教育普及 2022.03.09

OPAM美術部活動報告譚 byちゃっぴー 其の十二
OPAM美術部コンサート~「美術」と「音楽」と「数学」のドッキング!を開催しました♡

こんにちは。
ちゃっぴーです。

 


年が明け、新型コロナウイルスの感染が急速に拡大したため、いろいろなワークショップが中止や延期になりました。それに合わせて1月23日にiichiko音の泉ホールで行うはずだった美術部のコンサートも延期になっていました。しかし! 2月20日に「まん延防止等重点措置」が解除され、2月26日に、待ちに待ったコンサートの開演となったのです!
 
会場はiichikoアトリウムプラザに変更。さっちゃんのワークショップで制作した作品とヒロシさんのワークショップで制作した作品を2階から吊り、床に着いた画面上にはコバタケさんのワークショップで制作した粘土オブジェと切り紙細工、モザイクを並べました(本当は部員みんなで吊るしたり、並べたりしたかったんだけど、新型コロナウイルス感染症対策のため、みんなで一緒にやるっていう活動は自粛です)。そしてステージは真ん中で、お客さまはぐるりと360°周りからの鑑賞。司会は美術部マネージャーのふみちゃんです。
 

中島さち子さん 鈴木広志さん 小林武文さん
中島さち子さん 鈴木広志さん 小林武文さん


コンサートは、ワークショップで作品を制作するときに演奏した曲と、その時にできた作品から生まれた新曲です。「美術」と「音楽」と「数学」がドッキングしたコンサート、YouTubeで楽しんでください!
 

OPAM美術部コンサート「美術」と「音楽」と「数学」がドッキング!(フルバージョン)


演奏/小林武文/ドラム・パーカッション
  /中島さち子/ピアノ
  /鈴木広志/サクソフォン・マルチリード
司会/西村文佳(OPAM美術部マネージャー)
曲目/
・ワークショップのときに使用した曲
《あばかん あばかん》作曲/小林武文
《みつばち》作曲/中島さち子
《Nadia》作曲/鈴木広志 
・ワークショップから作った新曲
《madina》作曲/小林武文
《繰り返す喜びの歌》作曲/中島さち子
《NuuN》作曲/鈴木広志 
・アンコール
《金の雲~犬に追われて》/作曲/鈴木広志

 


ちゃっぴー拝(代筆:えの/榎本寿紀)