文字のサイズ
色変更
白
黒
青

OPAMブログ

印刷用ページ

OPAM美術部活動報告譚 by ちゃっぴー  其ノ九

教育普及 2022.01.27

こんにちは。ちゃっぴーです。

 


この前の部活の翌日、ヒロシさん、コバタケさん、さっちゃんは大分市にある碩田学園に行き、ワークショップを行いました。ここでは三人の音楽が爆裂! ノリノリの小学2年生120名とのワークショップでした。終わったら東京へ戻り、新曲づくりです。
 


 

さて、我が美術部の活動は11月14日。はじめに昨年のヒロシさん、コバタケさんが行った「音楽」と「美術」のワークショップのコンサート映像を見ました。
詳しくはちゃっぴーがちゃんとレポートしてるから、見てください。


そして今回の美術部では、1月に行うコンサートの舞台美術を作る予定。なので、どんな感じで空間が変わるか、今日はその実験です。



 


まずはみんなで広げて。。。


 


丁寧に吊って、、、


照明も当ててみます。


たくさん吊られて、どんどん変わります。

 


とっても変わったでしょ?


この空間の写真を、ミクロとマクロの視点で写真を撮りました。
この写真は、コンサート当日、ステージ上に投影する予定です。


 

ちゃっぴー拝(代筆:えの/榎本寿紀)