文字のサイズ
色変更
白
黒
青

OPAMブログ

印刷用ページ

アトリエ・ミュージアム@ブログの中からこんにちは♪ 視点を変えよう!

教育普及 2020.04.06

身の回りにあるいろいろなモノ。きれいなモノもあれば不思議なモノもある。

 

それら身の回りにあるモノを自分で面白がることができれば、世界が広がります。

 

まずは家の中、部屋の中を見回してみてください。

一つのモノも、角度を変えてみたり、近寄ってみたりすると、いままで気づかなかったモノを発見することもあれば、当たり前と思っていたことが面白いと思えるかもしれないよ。

 

見慣れたモノでも、ぐっと近づいてみる。もしもデジタルカメラがあったら撮ってみましょう。

美術館教育普及では、準備室でいろいろなモノを撮ってみました。

 

 

 

 

庭やベランダ、近くの公園まで足を延ばせられれば、もっと世界は広がるね。

 

次のブログ『アトリエ・ミュージアム@ブログの中からこんにちは♪』では、おそらくみんなのお家にあるものを使ってできることを紹介します。